やったね!優勝!

2009092317030000.jpg 本日、巨人軍が見事、ペナントレースの優勝を勝ち取りました!♪( ̄▽ ̄)ノ″ 今年は結構、安心して見てられたシーズンでした! セ・リーグ32年ぶりの3連覇は見事です! このままクライマックスシリーズ、そして日本シリーズも勝ち進んでもらいたいものです!

「関根潤三」

2009091801550000.jpg ボクの日課の1つに夜中 CSで放送されている 「プロ野球ニュース」を見る事。♪( ̄▽ ̄)ノ″ これが結構楽しくて♪ アラフォー世代の方はご存知だとおもいますが、今から20年以上前には地上波でも放送されていました。 それが野球人気も陰りが出始めた影響なのか 地上波での放送がなくなり… ボクが小学生や中学生の時にはホントに楽しみにしていた番組でした(^O^) 今のスポーツニュースは 野球の試合はせいぜい1、2試合。後は結果だけの放送です。 ところがドッコイこのプロ野球ニュースは全試合放送! しかも1試合約10分位かけて放送します♪ また解説者がスゴい面々…中でも「関根潤三」。 この人多分80才位はいってると思います(* ̄O ̄)ノ ボクが子供の時から全然変わってないような感じ… 多少顔のシミが増えたかも… 解説と言うよりも老人の独り言とも言うべきか… 例えば司会者が「関根さん。このバッター調子が悪いですけど、どうすれば良いですか?」と聞くと、関根さん「練習です。」司会者「…?」んなアホな!! 全然、解説になってないやん!(笑) ホントに笑えます。(^O^)家でCS放送が受信できる方是非とも一度「関根潤三」を御覧になって下さい(笑) 今日のblogはこの辺で…

痛い出費…

P1000047.jpg 一昨日、車をぶつけてしまいました…(_´Д`)ノ~~ 写メで見てもお分かりだと思いますが、左のバンパーが割れてしまいました。 ぶつかった相手が人や車では無くて、石のオブジェみたいなものだったのが、 不幸中の幸いでした。 ただ当然、修理代はかかる訳でして… 8万円の見積りでした (^_^;)(^_^;)(^_^;) 非常に痛い出費。 仕方ないですけど。 今日のblogはこの辺で…

親切な方に感謝です。

P1000046.jpg 昨日はちょっと驚いた事がありました。 いつものように仕事が終わって「サウナ」に行ったのですが… 脱衣場のロッカーに荷物を入れて鍵を抜こうとしたら壊れていて、鍵が抜けない… 仕方ないので違う場所に移動。 急いでサウナに入りまして… 2時間程入って、スッキリして良い気持ちで脱衣場の ロッカーに。 鍵を入れて身支度を整えて…あれ〜!!時計がない!一瞬パニックになるボク。 落ち着いて考えます。 「店に置いてきたかな!?」…いいや間違いなく時計はしてた! と言う事は…(* ̄O ̄)ノ 壊れたロッカーの中に時計を忘れてたボク! 急いで探すけど、勿論ありません。(_´Д`)ノ~~ 掃除のオバサンに「時計の忘れ物ってなかったですか?」と聞くとあたしゃ知りません〜みたいな返事。 そりゃそうさ。忘れたボクが悪いのさ。 普通の時計ならいざ知らずロレックスなら… 持っていかれても当然って気もするし… 半ば諦めて一応、受付の方に「時計の忘れ物って、届いてないです!?」って聞いたら「もしかしてロレックスですか!?」って! もうビックリでした♪ 受付の方に聞いたら若い方が届けて下さったそうです。O(≧▽≦)O いるんですね♪親切な方。まだ世の中捨てたもんじゃありませんね♪ 届けて下さった方。 この場をかりて感謝致します。 ホントにありがとうございました。m(__)mm(__)m 今日のblogはこの辺で…

「24年振りの福井での試合」

P1000044.jpgP1000045.jpgP1000039.jpgP1000036.jpg いゃあ野球は実に面白い!やっぱりライブで見ると 雰囲気、迫力共に最高! ヾ(≧∇≦)〃 昨日の休日は福井で24年振りに開催されたプロ野球 公式戦「横浜VS巨人」を 見てきました!!! 巨人戦を見るのはボク自身5年振り。 しかも巨人の主催試合で 福井で見れるなんて… もう大興奮!\(^o^)/ 席の方も一塁側の最前列!いつもテレビで見ている 選手が目の前に…♪ もう鼻血が出るかと思う程興奮しましたよ! 試合は7回迄は典型的な巨人の負け試合でした。 しかし8回から巨人の神がかり的な攻撃! 谷、阿辺の連続ホームラン!で5-3の2点差! そしてドラマは9回に待ってました! 若武者、坂本の同点ホームラン! そしてラミレスのサヨナラヒット! 一塁から全力でホームに帰ってきた、小笠原の走塁も見事でした!\(^o^)/ 大声を張り上げたので、 今日はノドがガラガラです〜(^_^;) でもこんな試合が福井で見られるなんて! 最高に興奮した1日でした♪ 噂によると再来年から福井で巨人戦がまた開催されるそうです。 早くから楽しみにしているボクでした♪(^^ゞ 今日のblogはこの辺で…