悪夢の1日…

2009022118320000.jpg2009022118050000.jpg
昨日、今日と悪夢のような1日でした〜(_´Д`)ノ~~最近、流し台の排水がうまく流れなかったんですよ。結構マメに「パイプスルー」とかの薬剤を使ってたんですけど〜
そしたら昨日の夕方から全く流れなくなって…(-_-;)店は結構、混んでるし、洗い物もできないし〜
「スッポン」って知ってます!?食べる高級食材の「スッポン」ではなくて、流しやトイレが詰まった時に使うやつです(笑)
それを使ってスッポン、スッポンしてたら…
写真の製氷機からハンパない大量の水が溢れてきて…もうビックリ!!!
Σ( ̄◇ ̄*)Σ( ̄◇ ̄*)
まるで昔の「ドリフターズ」のコントみたいに大量の水!
当然、店の中は水びたし…そして、製氷機は止まったまま…まさに最悪〜!
製氷機って買うと50万以上するんですよ!
ボクの頭の中はまさにパニック!
水びたしになった床を拭きながら出るのはため息ばかり…( p_q)
店舗関係の仕事をしている友達に電話して今日の朝一番に業者にきてもらいました。
幸いにして製氷機の方は、スイッチ基盤が水がかかってショートしたみたいで
大したことはなかったんです♪(^O^)
とりあえずは一安心♪
後は排水の詰まり。
業者さんによると今日の営業は厳しいとの事。
実は今日、愛知県から予約を入れて下さったお客様がいて…
こんな時に限って詰まらんでも!
やり場のない怒りに震えるボク。(笑)
そんなボクを見て、業者さんは「早くなおるように善処しますから!」って。
うぅ〜んこの人は良い人だ!!
超高水圧のワイヤーホースを下水に入れて行くと…
出てくる!出てくる!油の固まり!
業者さん「お店オープンして何年ですか?」
「25年です」って答えると「25年間の汚れと油で詰まったんですね」って言われました(-_-;)
祈るような思いで作業を見ていたら…
「ゴォー!」って勢いよく水が流れて行きました!
業者さん「もう大丈夫ですよ!」って笑顔。
その時、業者さんに後光が見えました!(笑)
そんなこんなでいつもより1時間遅れて何とかオープン出来ました。(^^)v
愛知県からのお客様に御迷惑をかけることもなく、とても美味しかったって喜んでいかれました。

それにしても昨日から今日にかけてとても疲れたまさに「悪夢のような1日」でした〜今日のblogはこの辺で…

あれから一年…

今日、2月16日は去年亡くなった親友の命日です。
一年立つのは早いですね〜あれから一年…色んな事があったなぁ…
昨日、亡くなった親友の奥さんと電話で話したんですが、「本当に一年あっという間で…慌ただしく一年過ぎました。」って言ってたなぁ(^_^;)
まだ小さな子供が二人いるから毎日大変みたいです。親友があの世日いると思うと、なんか死ぬのも怖くないなぁって思います。
そんなに遠くない未来。
確実にボクもあの世に行く訳ですから。
今頃何してるのかなぁ〜?今日のblogはこの辺で…

男と女

かなり前のblogにも書きましたが、今日は恋愛について…
ボクの周りにも彼氏、彼女がいない人が結構います。彼氏のいない女性に「マスター、誰かいい人いないですか?」ってよく聞かれます。ボクは「どんな男性がいいの?」と聞くと「頼りがいがあって優しくて引っ張ってくれる人!」ほとんどの女性がこうこたえます。
でもね…
ほとんどの男性は女性に対して優しいのは当たり前だし、頼りがいがあるもんだとボクは思います。(勿論、例外もありますけど)
外見的にめちゃくちゃ酷いなら、難しいかもしれませんが、見た目普通であれば恋人が出来て当然だと思うのですが…
コンパでも、友人の紹介でも気に入った女性がいたらやっぱり男性が雰囲気を作らないと!でもそれが出来ないから一人なんですよね(-.-;)
ボクもお客さん同士を会わせる為にコンパをしますけど、やっぱり男性が弱いと言うか、下手と言うか…
ボクはいつも思うのですが恋愛って難しく考える必要は無って思います。
人を好きになるのに理由は無いし…
人間だから感情や理性で考えるのは仕方ない事だと思うけど…
もっとシンプルに簡単に考えたら恋愛って簡単だと思うけどな(^O^)
こんな田舎に住んでるんだから一人は淋しいですよね!

バレンタインです!

090213_161758.jpg
今日は天気はあまり良くありませんでしたが、暖かい一日でした。(^O^)
さて、明日はバレンタインです!
今年は不景気なのと土曜日が重なって、チョコの売上がかなり落ち込んでいるみたいです。(-.-;)
まぁでも男性の立場で言わせてもらえば、義理チョコなんて物は貰っても…?
って感じですけどね(笑)ホワイトデーには貰った以上の物を返さないといけないし…(-_-メ)
今年は土曜日だから義理チョコは少ないかもしれないですね!
今日ニュースを見ていたらお隣りの韓国では四月にはイエローデ−、五月にはグリーンデ−なるものまであるらしいです〜
所変われば…ですね(笑)今年は男性から女性に送るのもアリみたいですね!
ボクも誰かにあげようかなぁ(笑)
今日のblogはこの辺で…

PRADA携帯……

090210_112809.jpg
昨日の朝からなぜかボクの携帯は圏外…
「DoCoMoのトラブルかな?」
と思っていたのですが…
嫁さんの携帯もお客さんの携帯も受信LEVELバリ三本 w(゜o゜)w w(゜o゜)w
確実にボクの携帯異常発生!!!
すぐに担当のDoCoMoショップに電話。
「FOMAカードを一度抜いてまた差し込んで下さい!」言われた通りにしたけど、状態変わらず…
再び電話。「状態変わらんけど。」
「分かりました!直ぐにお店に伺います!多分FOMAカードを新品に変えれば大丈夫ですよ!」
ボクも一安心だったのですが…
担当者がカードを入れ替えても圏外表示は直りませんでした。(-.-)
「マスターすみませんが今日一日携帯預からせて貰っても構いませんか?」
正直一日携帯無いのは困るので、「それはちょっと…」
「じゃあこの携帯使って下さい」って渡されたのが
【PRADA携帯】!!!
確か発売された当初は結構話題になった機種!
しかもお値段ジュウマンエン!!
「こんな高い携帯いいんか?」
「いいですよ。でも多少使いにくいかも…」
この多少使いにくいって言葉が引っ掛かったんですけど、せっかくなので借りました。(^O^)/
でもこれが本当に使いにくい!!
フェザータッチなのに反応は鈍いし、メールも最悪打ちづらいし…(-.-)
そして最も最悪なのが通話…途中で切れるし、途切れるし…
この携帯をジュウマン出して買った人がいるのには、正直驚きますw(゜o゜)w
まぁ一日の辛抱だから我慢しよう!って思ってたんですけど、今日の朝、担当者から電話で「すいません!修理に回すので10日位かかります」って(-.-;)
ボクは「わかったけど違う機種持ってきて!」って頼みました。
いくらオシャレで高級品でも使いにくい携帯はいりません(-_-メ)
今日のblogはこの返で……

ガンバりましょう\(^-^) /

2009020611290000.jpg
皆さんもニュース等々でご存知だと思いますが…
今回の「世界大恐慌」ヤバいですね〜
今までも「不況」や「景気の悪化」等々マスコミが報じてましたが、あまり身近に感じなかったのが本音だと思います。
勿論、ボクもそうでしたし…
でも今回は福井県でも有名な工場が週休3日制に軒並みなってます!
モーニングトマトのお客さんでも週休3日制になって給料が20%カットになったそうです…
本当に大変な時代になりました。
大変厳しい時期ですが、絶対に良くなる事を信じて、元気良くガンバりましょうね!\(^-^)/\(^-^)/

我が娘ながら…

我が家の娘は今年中学三年生です〜
来年はいよいよ高校受験なんですねぇ…
娘は性格はボクに似ていてクラスの中心的な存在らしいのですが〜
ボクは学生のトキ勉強は全然ダメでした(_´Д`)ノ~~
高校もクラスで一番最後に決まった位でしたから…
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
その点、娘は成績は中の上。親の立場からしてみれば県立高校に入ってくれれば文句なしです♪
昨日夜中の3時位にトイレに起きたトキ、娘の部屋はまだ電気がついてました。ボクは「さすがにもう寝てるだろう」と思い部屋を覗いてみたら…
しっかり机で勉強中!
まだそこまでしなくても…とボクは思うのです。
ボクの中学二年のトキとは大違いです!
我が娘ながら感心します♪