スキンヘッド。

2008022519210000.jpg
眠いです。(_´Д`)ノ~~最近、寝ても寝ても眠たい…
ついこの前までは寝るのが毎日、午前2時過ぎ位だったのが、最近では午後11時を過ぎるともう、うとうとして眠たくなります。(^o^;)こたつのせいだと思うんですけどね(^_^;)
家に帰って、お風呂に入り、ご飯を食べてからこたつで横になると…もうノックアウトですね(笑)
さて、今日はこの前のブログにも登場した【幸風君】の小林君の笑えるお話を・・2日程前に小林君が来店したのですが、なんかいつもと違う雰囲気。いつもは帽子などはかぶらない彼が、ニット帽をかぶってたんです。しかも明らかに違和感があって…
「小林君、どうした!?帽子なんかかぶって!?」
「別に意味はないんですけど…」
「いやぁ?そんな事ないやろ!?なんか髪のボリュームが変やなぁ」
それでボクが何気なく彼の帽子を取ったら…あらまぁものの見事なツルッパ(笑)いえ、スキンヘッドなんですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!って感じですよ!先週まではフサフサしてたのに?
思わず大爆笑してしまいました(*≧m≦*)
ボクが笑い過ぎて涙を流しながら「なんでいきなりスキンなん!?」と聞くと
「昔から一回してみたかったんですよ。でもやってみたら、あまり似合ってなくて…正直ショックです。」ってうなだれる小林君。
確かに…似合ってない!!(笑)
実はボクも昔から密かにスキンにしてみたい気持ちがあったんですけど、彼を見たら(絶対やるもんか)って思いました。(笑)
しかもこの寒い時期にしなくてもねぇ(~_~;)
ボクが「寒くないの!?」って聞くと「寒いですよぉ!朝寝てると頭がかじかむんです。」って…
頭がかじかむ!?意味がわかりませんけど・・・(笑) さすが天然!?の小林君でした。
一度そんな小林君を皆さん是非とも御覧になって下さい(^0_0^)
タイ古式マッサージ【幸風君】福井ワシントンホテル2F (0776)25-2565
今日のブログはこの辺で・・

マイナス二万八千円…

2008022416000000.jpg
今日の福井は半端なく寒いです。(_´Д`)ノ~~
最高気温がな、なんと2℃しかありません。
関東では春一番が昨日だったようですが…
福井は冬真っ只中って感じです。(笑)
さて、昨日ちょっとした事件がありまして…^_^;
昨日、忙しいランチの時間も一段落して、ちょいと一服でもしようかな!?って思い、タバコに手を伸ばしたら中身が空っぽ?
(しゃあない自販機に買いに行くか)財布をカバンの中から探すボク。・・・・・・・しかし、いくら探しても財布が見つかりません(-_-;)(あれ!?確かにカバンの中に入れたはずなのに!!)
マジにない!!!
焦りまくるボク。
嫁に「俺の財布しらん!?」半ばキレ気味に訪ねると
「なんで私が知ってるの!?知らないよ」って…
当たり前の返答(-.-)
もう一回冷静に探してもやっぱりありません(・・;)
すると…当店の階段の隅に見覚えのある革ベルト…
一瞬なんだか訳が解らなくて!?Σ( ̄◇ ̄*)エェッって感じですよ!
でも、間違いなくボクの財布でした。
急いで中を確かめたら…所持金三万八千円が・・・
一万円だけになってました(怒)
実は一昨日からカレーの仕込みにかかってまして、仕込みの時は自分のカバンやジャケットを外の階段のトコに出して置くんですよねぇ?
それがこんな事になってしまった原因です( p_q)エ-ン
警察に届けても、面倒だし、しかもお金が返ってくる訳ではないですしね(*_*)
幸いにして!?カードや免許証は無事でしたし…^_^;
しかぁぁぁしっっ!!!
二万八千円は非常に痛い!って言うか、なんで一万円だけ残ってるんだろ!?
どうせなら全部持ってけ!ちゅうの!(笑)
おかげで昨日から気分はとてもブルーです。(T_T)
今日のブログはこの辺で・・

ランチメニュー

2008022112480000.jpg
今日はとても良い天気です。
気温もここ数日の中では高めで暖かい気持ちいい日ですね♪O(≧▽≦)O
さて、今日はカウンターに座る当店の常連のお客様同志の会話を・・・
当店のカウンターは五席しかありません(^_^;)
なのでランチの時間帯は常に常連の指定席!?になっています(笑)
さて、当店の常連客はとても個性的な方ばかり…
なので常連客の会話だけで毎日のブログが書けそうなのですが…
12時頃、上の写真のK氏御来店。(彼は昔からの友人です。その昔は広島アジア大会でフェンシングで出場。なんと銅メダルを取った結構スゴい奴です。)
「おつかれ!何にする?」「今日のランチのチキンとキノコのカレー頼むわ!」「了解♪」
そうこうしてる内にお店は満席状態。
他のお客様のオーダーを作り続けるボク。
するとK氏出来上がる料理を見るたびに「これ何!?こんなんあったっけ!?」と色々聞いてきます。ボクが
「お前、何年ウチの店通ってるんや!?昔からあるわ!」すると「嫌、知らんよ!って言うか、常連は皆メニュー見ないから知らんやろ(笑)」って…
「そんな事ないわ。知らんのはお前位やって」
「嫌、絶対知らん!」
すると当店のホームページにもリンクしている、パロットクライのN君御来店。N君にK氏「なぁ、こんなメニュー知ってた!?」
「嫌、知らないっす」
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
ビックリするボク。
K氏笑いながら「ほらなぁ。やっぱり常連客、特にカウンターに座る人はやっぱ知らんのやって!」
そんな事言われてもねぇ(笑)(* ̄O ̄)ノ
でも今日でひとつはっきりわかった事が・・・
カウンターに座る常連客の皆様はメニューを見ずに、日替わりの【本日のスペシャルランチ】を皆、注文する事に・・・(笑) 当店のカウンター以外のお客様はちゃんとメニューを見て下さいね(^_^;)
ちなみにランチメニューは常時カレーは5種類、すべてにサラダとドリンクが付いて、価格も780円から980円迄となっておりますので…是非ともいろんなカレーをご賞味下さいね♪
今日のブログはこの辺で・・

親友

先々週のブログに、「大阪に住んでる親友が病気で、入院している」事を書きましたが…昨日亡くなりました。
正直、「死期が近い」事は分かっていました。
だけど…
実際にはなかなか現実として受け止める事ができません。
「親友」って呼べる友達ってそんなにいないし…
昨日は今までの楽しかった出来事がたくさん、頭の中を駆け巡って…
毎日、それなりに「健康」で当たり前のように過ごしている日々に感謝しないといけませんね。
天国に旅立った親友の分まで…
親友へ
「今まで、いろいろありがとうな!これから俺が人生の中でふと、迷う事があるかも…そんな時はそっと耳もとでアドバイスしてくれな!」
今日のブログはこの辺で・・

納豆ごはん。

2008021515040000.jpg
相変わらず寒いですねぇ?雪が降るのはいいんですが、湿気をたくさん含んでるせいか、びちゃびちゃの雪は嫌ですねぇ(_´Д`)ノ~~少し歩いただけで靴も靴下もやぁな感じで冷たく濡れますもん。。。
長靴を履けばいいんでしょうけど、なんか抵抗があるんですよ…オヤジ臭いと言うか、ダサいと言うか…
まだボクは42ですから
エヘン
(もう42なんですけどね(笑))
さて、今日の写真は見ての通り【納豆ごはん】です。これ最近のボクのお昼ごはんです。(^_^;)
ボクは毎年、この時期体重が増えるんですよ(-_-)
まぁもともと痩せてる訳ではないですけど…
甘い物も大好きだし(ケーキやドーナツなら一度に3、4個食べます)アイスクリームやスナック菓子なんかも…(^O^)
もともと職業柄!?食べるのが大好きなんですよねぇ?それに食べ出したら、抑えが効かない方なんでついつい「パクパク♪」って感じでいっちゃうんですよ

後悔後に立たず!!!!
・・・当然体重は増加する訳です(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)そう言う訳で只今ダイエット中なんです。
写真を見て「ご飯多すぎっ!」なんて言わないで下さいね。(^_^;)
これでも、間食が大好きなボクにとって、間食をしない為にはこれ位は食べないと、もたないんですよ(笑)年に何回か【納豆ごはん】でダイエットをするんですけど、3、4キロはすぐに落ちますよ♪♪
(まぁ元が元ですから落ちて当然ですけど…)
歳とともに食欲は落ちると言われますが、ボクには当てはまりません┐(  ̄ー ̄)┌ 但し、【納豆ごはん】の後のコーヒーは頂けません。(^_^;)
納豆の風味とコーヒーの風味がなんともいえず…口乗ります中が嫌な感じになります(笑)
今日のブログはこの辺で・・・

ガンダム携帯って…

2008021213280000.jpg
昨日の福井は久しぶりに良い天気で気温も暖かく、過ごしやすかったのですが…そんな日が2日と続かないのが、この時期の北陸地方です(^_^;)
今日は朝から雨…しかも夜から雪の予報です。
(また黒タイツはかないと…)
皆さんも体調管理にはしっかり気をつけて下さいね♪さて、今日はガンダムマニアの方のお話を・・・
今日のお昼過ぎ、当店のホームページを作成して戴いた会社の担当さんが来店されました。
(彼はKさんといって個人的にも付き合いが長いです)「寒いですねぇ?昨日はあんなに暖かかったのに」
「ホントやねぇ」とボク。「ベンガルカレーのランチを大盛りで!」
「ハィヨー」とボク。
「いやぁ?携帯ドコモから、ソフトバンクに変えちゃいました!!」
「なんで!?長い事ドコモだったのに!?」
「実はガンダムのシャアモデルの携帯が出たんで!!」「何それ!?」
「いや、だからシャアですよ!ガンダムの!知らないんすか!?」
「いや、ガンダムは知ってるけど・・・携帯って…」
ボクはアニメにはほとんど興味がありません。いや、まったく無いっていった方がいいかも…
確かにボクの世代なんですよね?ガンダムもヤマトも(* ̄O ̄)ノ
ボクの周りでもプラモデルやフィギュアを集めてる奴はいましたよ!!確かにね・・でも、携帯までって思いません!?
しかも、値段がまた凄い!!定価で10万円!!!
ありえないっっっ!!
K氏に「好きだったんだ…ガンダム…」と尋ねると
「ええ。割りと好きです。」オイオイ!割りと所じゃないでしょ!携帯変える位だからヾ(・ε・。)
最後にK氏一言「嫁さんに思いきりバカにされました…」
そりゃそうでしょ(笑)
だけどガンダム携帯で長年のドコモユーザーを引っ張るなんて、恐るべし!ソフトバンク!
今日のブログはこの辺で・・・

タイ式マッサージ♪

2008020819170000.jpg
4日ぶりのブログ更新です。
水曜日に親友のお見舞いに行って、かなり落ち込んでいたので…
今日からまた面白、おかしなブログを復活していきますのでよろしくです
(*≧m≦*)
さて、上の写真の男性は誰でしょう!?・・・って分からないですよねぇ(^_^;)
彼は福井ワシントンホテルの2Fでタイ古式マッサージの【幸風君】とゆうお店をしている小林君です。
皆さんはマッサージって行きます?
ボクもあまり行かない方だったのですが、このタイ古式マッサージは実にいいです♪(^O^)
写真でも分かると思いますが、この小林君とにかく身体がゴツいです。腕回りなんか細い女性のウェスト位あります。^_^;
この身体で全身をかなりイイ感じ♪でゆっくりほぐしてくれます♪
タイ古式マッサージは英国式のリフレクソロジーとはちょっと違ってわりかし強めのマッサージです。(ボク的には女性よりも男性の方がイイかなーって思います)
最近街のあらゆる所でいろんなマッサージの看板や広告を目にします。
中には結構いい加減な所もあるらしいのですが…
この小林君は本場のタイまで資格を取りに行ってきてるので安心です。
最近疲れがたまってるなぁって思ってる方一度足を運んではいかがでしょう!?
余談ですが彼恋人募集中です!彼に興味がある方は是非ご一報を・・・(笑)
今日のブログはこの辺で・

大阪へ

2008020617190000.jpg
今日の休日は大阪に行って来ました(今帰りのバスの中です)
大阪に住んでるボクの大切な親友のお見舞いに・・・
静岡に住んでる親友のk君と一緒に大阪駅で待ち合わせをして、少し早めのランチを食べて堺市の方にある病院に移動。
移動中の電車の中でk君と入院している親友の話題をするんですが、なかなか会話が続きません。少しでも明るい気持ちで行きたいから二人とも努めて明るく振る舞うのですが…
最寄りの駅から5、6分で病院に到着です。
ロビーを抜けて、エレベーターで4階へナースセンターの隣に親友のネームプレートがありました。
(さぁ明るく行くぞ!!笑顔で!!)
中に入ると大きな目を見開きながら「ビックリしたわ!」と親友。ボクらも
「なんや元気そうやんか!!」って返し・・・
四時間ほど病院で過ごしました。
ボクらが「時間やし、そろそろ帰るわ。早く直して福井に来いや!」ボク達親友の中で恒例の握手を求めたボク(ボク達の握手は力いっぱいに握るのが普通)
でも果たして親友は握り返してくれるのだろうか?
そんな不安が胸を過りました。でも・・・
なんと、か細くなった手で力いっぱいに握り返してくれました!!
その瞬間…ボクは我慢していた涙を流していました。なんとかボクの親友の病気が直らないかな…
今日のブログはここら辺で…

球春到来♪

2008020115360000.jpg
早いもんで、2月も今日で5日です。いやぁしかし毎日寒いですね?愛用しているタイツが脱げません(^-^;でもボクは毎年この時期は心ウキウキワクワクなんですよ♪
なぜなら待ちに待ったプロ野球のキャンプの季節だからです\(^^)/\(^^)/
ボクは大の野球ファン!!中でもジャンアンツの大ファンなんです!
よく「何でジャンアンツなん!?」ってよく聞かれるんですが…
明確な理由がないんですよね?^_^;
しいて言えば亡くなった親父の影響かなぁと・・・
ボクの親父は昔のホームドラマやマンガに出てくる典型的なジャンアンツ親父でした(笑)
ジャンアンツが勝てば超ハイテンション。すこぶる機嫌がいいんですが…
負ければ超機嫌悪い・・・そんな人でした(-_-)
子供心に「なんでジャンアンツが負けた位でそんなに怒るんやろ…!?」ってよく思ったものです。
しかしトキが流れて自分が親父になったら・・・
すっかりボクも典型的ジャンアンツ親父になっていました(@_@)(笑)
よく嫁さんや子供に「ジャンアンツが負けて私達にアタルのはヤメテ!!」って言われます(笑)

公衆浴場のルール

2008020300290000.jpg
今日は仕事が終わった後でのんびり銭湯に行って来ました。
ここの銭湯はサウナも3つあり、いろいろなお風呂もあってボクのお気に入りなんですが…
公衆浴場だから色々な人が来るのですが、あまりにもマナーが悪い人には腹が立ちます。
例えば、サウナに入っているトキ…ボクの横に座っている30代と思われる男性。熱いサウナにじっと耐えています。そもそもサウナは熱いものだし、当然汗も滝のように流れ落ちます。
~~~~ー(・∀・)ー 
すると横の男性が突然頭を激しくかきむしりだしました!
(おいおい!汗が飛ぶって!!)
心の中でボクはそう呟きました。しばらくすると又激しく頭をかきむしりだしました!すると飛んだ汗がボクの目の中に!!ヾ(・ε・。)ォィォィ
「アンタさぁさっきから汗が全部俺に飛んでかかってるんだけど!!」半ばキレ気味に言い寄るボク…
するとその男「ハァ?」って顔でボクを見ます(見ると言うよりにらむと言った方がいいかも)
「だから汗が俺にかかってるんや!!分からんのか!?」もうボクは完璧絶壁にキレてましたf(^_^;
すると男は「あぁ」って…「あぁ!?ってなんや!!普通謝るんでないんか!!」怒鳴るボク。。。
すると男はそそくさとサウナを出て行きました。
Σ( ̄◇ ̄*)
あり得ないと思いません!?人に迷惑かけて謝らずにその場を立ち去るなんて!!
その他にもサウナに入りながら歯を磨いている人や、汗も流さずいきなり水風呂にはいる人等・・・
みんなための公衆浴場なんだからせめて最低限のルールは守って欲しいものです。