映画【少林少女】

2008042817260000.jpg
皆さんこんにちは(^O^)
今日は全国的に良いお天気みたいで…福井もとても暖かく過ごしやすい1日です。
今日のランチに常連客のMさんが御来店♪今から映画を見に行かれるそうで?
ボクが「何見に行かれるんですか!?」と尋ねるとMさん「少林少女を見てきます。」この映画、公開前から結構賛否両論なんですねぇ(-_-;)
先週、マスコミ試写があって、ボクも誘っていただいたのですが…この手の映画は実はボクは苦手なんです(笑)
古くは、ブルースリィー、ジャッキーチェン等の映画もほとんど見てません(^_^;)最近だと、少林サッカーなんかも…当然見てないわけで…多分見ればそれなりに面白いとは思うんですけど…O(≧▽≦)O
Mさんはボクと違っていわゆる【カンフー映画】が大好きらしく、結構楽しみにしていたみたいです?
そして映画が終わって再びMさん御来店です♪
「どうでした!?」ボクが尋ねるとMさん「…微妙です」(。°ー°)σ
「少林少女」を見た方は是非御感想を…ボクは見ませんけど(笑)

久しぶりの「病院」で…

2008042516430000.jpg
久しぶりに「風邪」でダウンしました?(_´Д`)ノ~~
それも2日も…少し位の体調不良なら絶対に店は休まないのですが…(^_^;)
火曜日からなんか鼻の奥が「痛いなぁ」と思ってたんですが、水曜日は全然大丈夫で…元々水曜日は寝るのが普段の日に比べて異常に早いんです。普段は大体午前1時位までは起きてますが、水曜日は午後10時位には寝てしまいます(笑)
この日も10時位に布団に入ったのですが、身体が以上に「ダルい?」そして「寒い?」( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)
「おかしいなぁ」と思い起きて熱を計ったら…38.5cΣ( ̄◇ ̄*)!!
ビックリしてすぐに風邪薬を飲んだら…今度はものスゴい「吐き気」もう最悪でした(笑)
朝になっても「吐き気」は収まらず仕方なく病院へ
診察を待ってる間も「吐き気」は収まらず?(-_-;)
久しぶりに病院に行きましたけど、相変わらず「お年寄り」が多いですねぇ(^_^;)
また話しをしている内容が「昨日の夜ご飯は何食べた?」とか「嫁に昨日こんな事言われた」とかどうでもいい事ばかり…
「この人たちホントに身体悪くて病院きてるんか!?」って思っちゃいますよ!
「そんなに元気ならオレに順番譲ってくれ!!明らかにアンタたちよりオレの方法が病人だよ!!」そりゃ年はオレの方が若いけどさ(–;)
待つ事1時間…診察時間わずか5分…診察の結果はハイハイ聞かなくても分かります「風邪」O(≧▽≦)O点滴を打って薬をもらうまでまた2時間…病院行った方が悪化するような気がするのはボクだけでしょうか(笑)
今日のブログはこの辺で…

「憂鬱」だなぁ?

2008042111180000.jpg
弱い…弱すぎます。
我がジャイアンツ(T_T)
ここまで弱いといくら野球好きなボクでも見る気がうせるなぁ?(_´Д`)ノ~~中途半端な成績ならいっそ今年は最下位になればいいなんて実はこっそり思ったりもします。( ̄人 ̄)
それに引き換え阪神タイガースの強い事……
うらやましい限りです?
さぞや阪神タイガースファンは毎日が楽しいでしょうねヾ(≧∇≦)〃
まぁシーズンは始まったばかりなのでこの先はどうなるか!?なんてまだ分からないですけど…(^_^;)
さて、通販を初めて1週間が経ちました(^O^)
おかげさまで好評を頂いて大変ありがたく思っております。
福井のお客様には当店に御来店いただければ、その場で「テイクアウト」もできますので、気軽に声をかけて下さいm(__)m
今日のブログはこの辺で…

とても充実した休日♪

今日の福井は朝から雨…
予報はしばらく雨が続くらしいです。
週末、天気が悪いとお客さんの出足に影響が出るので晴れてほしいんですけどね( 」´0`)」ふぅ?
昨日は久しぶりの何にも予定のない休日でした。(^o^)v
午前中に家の掃除をすまして、午後から美容室に行って綺麗にカットしてもらいました(^O^)
実は美容室に行くのは…多分10年ぶり位久しぶりでしょうか!?
昔はずっと美容室だったのですが、ここ数年は短めの髪型が多かったのでいわゆる床屋さんで切ってました(_´Д`)ノ~~
やっぱり、美容室は気持ちがいいですねぇ♪
特にシャンプーされてるトキはヨダレ(^q^)(笑)がでる位気持ちヨカです?
夕方からは我が家の娘のリクエストで【たこ焼き】作りO(≧▽≦)O
家庭用のたこ焼き鉄板で
久しぶりにたこ焼きを作りました(^O^)
約60個のたこ焼きを家族3人で瞬く間にたいらげました?(*≧m≦*)
焼く手間を考えると、食べるのはアッ!!という間ですけどね…(^_^;)
でもとても充実した良い休日でしたよ♪
今日のブログはこの辺で…

いよいよ本日から通販です

2008032814050000.jpg
皆さん、大変お待たせ致しましたm(__)m
モーニングトマトのカレー、パスタソースの通販がいよいよ本日から始まりました♪(^o^)v(^o^)v(^o^)v
何度も試行錯誤を重ね、ご家庭でも当店自慢のカレーを召し上がっていただける事になりました。
ご贈答やギフトにも大変喜ばれると思います。
合成保存料等は一切使用しておりませんので、到着後は冷蔵庫に保管して、5日以内に御召し上がり下さい。注文は当店のホームページの通信販売のところをクリックして下さい。
注文フォームが表示されますので必要事項を明記の上送信して下さい。
確認次第、商品を送らさせていただきます。
尚、当店のカレー、パスタソースはすべて手作りの為、数に限りがございます。
品切れの際はご了承くださいませ。

「パトカー」に止められ…

2008040822480000.jpg
こんにちは。今日の福井はとても暖かく、ポカポカ陽気の1日でした(^o^)v
全国の桜百選に選ばれている足羽川の堤防の桜も見事に満開です。一見の価値があるので、まだ御覧になってない方は是非見てみて下さい♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
昨日、ちょっと笑える出来事がありました┐(  ̄ー ̄)┌ 昨日はカレーの仕込みがあった為、終電に飛び乗って玉ねぎの匂いをプンプンさせながら(笑)帰ったのですが…
自宅から最寄り駅で降りて暗い夜道を歩いていると
道路に何やらいろんな物が散乱してました。
ボクは「何やこれ!?」と思い、良く見てみたら…
散乱しているのは色々なカードでした。Σ( ̄◇ ̄*)1枚、2枚なら驚かないけど
20枚以上のカードが道路に散乱してるのはちょっとびっくり!!!ですよ(*_*)落ちてるカードを見てみると…図書館の会員証やフィットネスジムの会員証、それにキャッシュカード、写真入りの学生証等々…
ボクは「学生証もあるし、明日にでも学校に連絡しょう!」そう思い散乱しているカードを拾って家路に向かいました。σ( ̄∇ ̄ )すると…後ろから「すいません!ちょっといいですか!?」と人の声。。。
振りかえるとそこには何とパトカー!!ヾ(・ε・。)
「オィオィ何なんだよ」
すると「こんなトコで何されてるんですか!?」と聞いてきます。ボクは「仕事が終わって家に帰るトコですけど!?」
「家はどちらですか!?」
「すぐそこですけど…」
「手に持っているそれは何ですか!?」
そうなんですよ!いきなり警察に声かけられたから、さっき拾ったカードをすっかり忘れてたんです(笑)
ボクは警察官に道路にカードが散乱していて、それを拾って今ボクが持っている事を伝えました。(^_^;)
すると落ちていたのはカードだけで、財布はなかったか?とか色々聞かれて…もしかしたらボクが犯罪者に見えたのかな!?( 」´0`)」
最後は警察官も納得してくれて、感謝されましたけど…ヾ(・ε・。)
何か納得できないボクでした(笑)今日のブログはこの辺で…

最高!おすすめの映画です!

2008040415440000.jpg
いやぁ昨日のブログでジャイアンツの事を愚痴ったら…昨日の試合は最高でした(^o^)v
1イニング、3連続ホームランなんて滅多にある事ではないですよ!
この調子で今日からの阪神戦もがんばって欲しいものです。ヾ(≧∇≦)〃
さて、昨日は仕事が終わった後で映画を見て来ました。業務試写といってマスコミ関係者等が事前に見れる試写会なんですけど、テアトルサンクさんと、業務提携している関係上、いつも声をかけていただけるんです。♪( ̄▽ ̄)ノ″
ホントにありがたい事です♪(^○^)
見た映画は【クローバーフィールド】
もともとこの作品は単館系の作品で全国ロードショーされる作品ではなかったらしいのですが、あまりにも前評判が高いので全国ロードショーになった曰く付きの作品なんです。Σ( ̄◇ ̄*)
写真のチラシ見て下さいよ!
アメリカの象徴とも言うべき、【自由の女神】の首がないんですよ!
しかもこの作品、超厳戒令がひかれていて事前の情報は一切なし!!
どんな内容なのか全くわからないんですよO(≧▽≦)O
いゃあ久々に見たい!!と思った作品なんで行ってきました。σ( ̄∇ ̄ )
内容は…(;¬_¬)言いません(笑)でもホントに面白く、ハラハラ、ドキドキのあっという間の85分でした(^o^)v明日5日から全国ロードショーです♪是非とも見てみて下さい!絶対に損はしませんよ!
今日のブログはこの辺で…

屈辱的な敗戦。

2008040314390000.jpg
皆さんお元気ですか?
ボクは先週から引いた風邪がまだ直らず…熱は1日で下がったのですが、鼻声がいまだ直ってません(^_^;)先週位から福井はまた、冬の寒さに逆戻りしたようで…朝、晩はホントに冷え込みます…もう4月なんですけど( ̄人 ̄)
さて、今日はいよいよ開幕したプロ野球のお話を・・
前にも書きましたが、ボクはプロ野球の大ファン!
冬の時期から毎年、開幕を心待ちにしている位好きなんです。
好きなチームはジャイアンツ!(^○^)
ホント病気な位のファンです。♪( ̄▽ ̄)ノ
そんなジャイアンツが、開幕してから未だに勝ち星がない…つまり未だに勝った試合が1つもないと言う事です。
昨日の敗戦で球団新記録となる開幕5連敗になってしまいました…(_´Д`)ノ~~
当店の常連客のお客さんからも「マスター、巨人どうしちゃったの!?」と同情される始末…
確かにオープン戦のトキから心配はしてました。
今年のジャイアンツは例年に類を見ないほどの大補強をしました。(他のチームのファンからは毎年やんか!と言われますが…)
去年、セ・リーグの最下位だったヤクルトからは四番打者のアレックス・ラミレス、そして去年のセ・リーグ最多勝投手グライシンガー、そして横浜から抑えのリリーフ投手、クルーンを獲得しました。(3人取るのに使った金額、およそ32億円!!)
開幕前の評論家の順位予想はほとんどの人がセ・リーグの優勝は巨人でした。
だけど、ボクはイヤな感じがしてたんですよねぇ(^_^;)
もちろん、まだ始まったばかりだし、残り試合も139試合も残ってます!!
ただ負け方がヒドイ!!テレビを見てても、勝負に対する気迫や必死さが伝わってこない!!
最近、ファン離れが囁かれているジャイアンツ…
こんな試合ばかりしてると、ボクも心が折れそうです。
今日のブログはこの辺で…