一口馬主

F1010041.jpg
世間はまさにゴールデンウイーク。
うらやましい限りで…
(´・ω・`)

ボクは3週間休み無しで
お仕事です(/_;)

これも自営業の辛いトコっす〜(*´д`*)

だから当然、モーニングトマトもゴールデンウイーク中は休み無く営業しております♪

是非美味しいカレーを食べにいらして下さいね♪

話は変わりますが当店の常連さんのグッチ君がなんとサラブレッドを買うことになりました!(いわゆる競走馬です)

馬主っすよ!たしか昔の
ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子がハンパないお金持ちは絶対馬主!
って言ってましたねぇ(笑)
馬主といっても1人で何千万も出すのではなくて
1頭の馬を何人かで買う方法で通称「一口馬主」って言われてるらしいです。

値段は馬の血統によって
違うみたいですが、安いので1万円くらいからで高いのは50万円くらいするらしいです(=_=;)(=_=;)(=_=;)
グッチ君が購入を考えて
いるのは3万円の馬。
これに会費や飼育代で年間約6.7万円かかるらしいですヽ(≧▽≦)/

ボクは競馬はほとんどやらないのであまりよく分かりませんが、競馬好きには
自分の買った馬がレースに出るって事はスゴイ事なんだろうなぁ〜って思います。
年間に何千頭ってサラブレッドが生まれてレースに出る事でもスゴイ事らしいですよ!

正式にグッチ君が購入したらまたお知らせするので
みんなで応援しましょうね(=⌒ー⌒=)

今日のブログはこの辺で…

優れもののウエストニッパー

F1010040.jpg
最近良いものを見つけました♪ヾ(^▽^)ノ

過去のブログにも書いた事があるのでご存知の方も
いると思います。

ボクはかなりの腰痛持ち
なんです。

疲れがたまるとすぐに腰にきます( ̄。 ̄)y-〜〜

痛くなるとサポーターや
湿布をしてたんですけど
サポーターは腰の筋力を
低下させるのであまりよくないみたいなんです…

かといってサポーターが無いとシンドイし(*´д`*)
なんかないかな〜と思っていた時に勧められたのが
写真のウエストニッパーなんです!

これは筋力を低下させる事なく腰痛を治して、しかもウエストのサイズダウンもしてしまうと言う優れものなんです!(☆▽☆ )

さっそく購入して使用してますが圧迫感もないし
とても自然なフィット感でとても気に入ってます♪

通販では購入できないみたいなので興味のある人は
ボクに連絡下さい(^-^)v

今日のブログはこの辺で…

新たな道へ…

いよいよ桜も咲き始めて
ようやく春らしい季節に
なってきました。(^-^)v

新しく社会人になる方や
新しい「道」に進む方も
たくさんいらっしゃるん
だろうなって思います。

モーニングトマトのお客様で、この4月から新しい「道」に進む方が何人かいらっしゃいます。

マスコミ関係の仕事から
配管関係の仕事に変わったHさん。

通信関係の仕事から配送業に変わったY君。

不動産関係の仕事からイベント業の仕事に変わったMちゃん。

みんな慣れるまでは大変だけど、がんばれ〜ヾ(^▽^)
仕事なんてどの仕事もみんな大変なんだから。

日々ストレスと戦いながらその報酬としてお給料を
頂くわけだしね。

辛い事や辞めたくなる時もあるかとは思うけど、みんなで支え合いながら頑張っていきましょうね♪

それから、この前のblogでお知らせした「にっき整骨院」が開院しました。

皆さん是非よろしくお願いします。

今日のブログはこの辺で…