アオダモの苗木

image

写真は前に福井ミラクルエレファンツの関係者の方からいただいた「アオダモ」の苗木です。
野球に詳しい方ならご存知だと思いますが、「アオダモ」とは一流プロ野球選手が使っているバットの材料となっているものです。
「アオダモ」は成育が非常に遅く
バットの材料になるまでに30年近くもかかるそうです。
近年ではとても貴重な木となっていて本当の一流選手しか使えなくなっているそうです。
ボクは野球が大好き(>_

寒冷の地域で育った「アオダモ」しかなかなかバットとしては使えないみたいですが、しっかり新芽を出して育ってます!(^-^)v

30年後にはボクはいないかも知れませんが日に日に成育してる「アオダモ」を毎朝見るのが最近のささやかな楽しみになっています(^-^)/

アオダモの苗木” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>