「1人鍋…でも美味でした」

2008112923300000.jpg
しばらくブログ更新してませんでした…別に忙しかった訳でもなく…なんか天気の悪いのが続くと気分も落ち込んでくるような…( 」´0`)」
うぅ〜んこんなんじゃ駄目ですねぇ〜(^_^;)
元気出して行きますか!

昨日は家に帰るのが遅くなり…(って言うか最近毎日遅いです)昨日の夕食は鍋でした。
鍋って皆で囲んで食べると体も心も暖まって、幸せな気分になりますよね♪
昨日のボクは帰った時間が時間なので、家族はとっくに就寝です。(-.-)
そんなんで「1人鍋」だったのですが、いゃあ旨かったです。♪( ̄▽ ̄)ノ″
キムチをベースにチョイ辛にして、豆腐と豚バラと葱とキノコを少々。熱くて、辛くてチョー美味。
具を食べ尽くしたら、ラーメンを入れて…(^-^;
最高に美味でした♪
大勢で食べたらもっと旨いんでしょうね♪
今日のブログはこの辺で…

「ボロボロの三連休でした」

2008112415530000.jpg
ようやく三連休も今日で終わりました。ただでさえ11月は暇なのに、給料前しかも寒くて、雨まで降ったら…ある程度、予想はしてましたがここまで暇だとは…(_´Д`)ノ~~
モーニングトマトのある通りはアーケードがないので雨が降ると、やはり集客は落ちますね(^_^;)
おまけに相変わらず駅前に人はいないですし…(-.-)それでも県外からいらしてくださるお客様も週末は多かったです。♪( ̄▽ ̄)
まぁ、こんな駅前でも23年も頑張ってきましたからねこれからも、ボクの体力が続く限りがんばります!
先ほどのブログにも書きましたが、明日25日(火)は諸事情により臨時休業致します。26日(水)は平常営業となりますのでよろしくお願いいたします。m(__)m
今日のブログはこの辺で…

「初雪」

2008112009280000.jpg
とうとう降ってきましたね…雪
福井県は一昨日からかなり冷え込んできたので、もしかしたらとは思っていましたが…(^_^;)
降り始めはどうしても客足が鈍るので、今日は暇そうな予感が…(_´Д`)ノ~~まだ皆さんもスノータイヤに替えてないと思うので、車の運転には気をつけて下さいね(^_-)

「歌のうまい王座決定戦」を見て( ^○^)

久しぶりのブログ更新ですここの所なんかバタバタしてまして…(^_^;)
昨日、テレビで「歌のうまい王座決定戦」を見ました2、3ヶ月に一回放送するフジテレビの特番なんですがボクは毎回楽しみにしてます。♪( ̄▽ ̄)ノ″
普段は歌番組はほとんど見ないのですが、(今の曲はほとんど知らないので…)
この番組だけはDVDに録画して見てます。(^○^)
結構、懐かしい歌を歌うんですよ!お笑い芸人でも歌の上手い人は半端なく上手いです〜(* ̄O ̄)ノ
観客のお客さんが、感動して泣いてますもん…(^_-)歌って聞いてるとその時代を思いだしたり、懐かしんだり…そんな気持ちになります。
「あぁこの歌がヒットしてた時こんな事があったなぁ〜」って(笑)
昨日ボクが一番感動したのは、つるの威士が歌ったプリンセスプリンセスの「M」男性が女性の歌をあんなにうまく歌えるのにはビックリしました。O(≧▽≦)O
一時期は結構カラオケにも行きましたけど、最近全然行ってないなぁ〜(^_^;)
よく一緒にカラオケ行った彼女は元気かな…?
今日のブログはこの辺で…

「幸福」って何ですか?

寒いですねぇ〜(;´д`)朝晩めっきり寒くなりました〜
皆さん、体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしてくださいね♪
モーニングトマトの常連さんでも、怪しい方が何人かいらっしゃいますが…
沖縄は連日の真夏日なんですってねぇ〜同じ日本でこんなにも違うんですねぇ〜ボクは個人的には暑いより寒い方がいいですけど…

先日、ある本を読んでいたら「幸福」について色々書いてありました。
ある人に言わせると「家内安全、日々平安で大した病気もなく、健康でいる事が幸福。」って書いてありました。人それぞれ「価値観」が違うから一概には言えませんが…
また、ある人は「自分の欲が満たされればそれが幸福。」とも…(^_^;)
難しいですね(-_-;)
ボクが思う「幸福」はホントに些細な事ですが、美味しいものを食べてるトキ…仕事の終わった後、お風呂に入ってるトキ…
ボクの大切な人達と過ごしてるトキ…
何気にこんなトキに「幸福」だなぁ〜って思います。今の世の中、「ストレス」を感じないで過ごす事は不可能に近いですが、些細な事で「幸福」を感じる事は出来ると思うので…(^_-)皆さんも自分なりの「幸福」を見つけて日々頑張りましょうね!
今日のブログはこの辺で…

予定外の仕込み…ミスった!

今日の朝、店に着いてカレーの在庫を確認…_(._.)_!!!どう考えても週末の分が足りない…完全なる
ボクのミス!(* ̄O ̄)ノ全然予定していなかったけど、急遽仕込みとなりました〜(-_-;)(-_-;)(-_-;)
業者に注文も入れてないし…急いで業者に電話「悪いけど、注文しわすれたから急いで持って来て!」
足りない分は近くのスーパーで買い揃えて…^_^;
どうにか無事に仕込みの1日目の作業が先ほど終了しました〜(半々なく疲れました(T_T))
急遽の仕込みだった為、着替えを用意しわすれて…
只今、帰りの電車の中ですが、周りの人の視線が痛いです。電車の中が香辛料臭いのはボクですよ…(>.

ボクの性格って…( ・・;)))

2008110320200000.jpg
自分の性格って…(・・;))突然ですが、皆さん自分の性格について考えた事あります!?
先日、友人と飲みに行ったトキの事ですが、「性格」で談義をかもしました。
友人に言わせると、ボク程単純なヤツも珍しいそうです…
確かにボクは昔から短気だし、よく笑うし、感動する映画やドラマを見たらすぐ泣くし…(^_^;)
いわゆる「喜怒哀楽」が激しいです。(;¬_¬)
でもね…こんな自分の性格嫌いじゃないです。
なんかこんな時代だからこそ【人間味】があっていいかなぁ〜って思ってます。ボクが性格的に受け付けない人は「八方美人」と「お調子者」…(~_~;)
なんか裏がありそうで嫌です!
やたら愛想のいい人っていますよね〜(-_-)(-_-)
そうゆう人に限って【言葉】が軽いって言うか…伝わって来ないです…(^_^;)
見え見えのお世辞を言ってきたり…あぁ〜腹立つ!!(笑)
ボクの事がキライな人に好きになってもらおう!
なんて思わないし…口だけの誉め言葉なんてボクには言えません…(笑)
でも、ボクの事を頼ってきて、ボクもその人の事が好きなら、ボクが出来る事は何でもします。(^-^)v
実際、今までそうでしたから…その人の為に一生懸命ボクなりにするんですが、報われない事の方が多いです。(_´Д`)ノ~~
一生懸命したボクが後でイヤな思いをしたり…(^_^;)まぁ世の中そんなもんかも知れませんね(笑)
血液型とかも関係あるんかな!?
ボクは0型なんで確かにいろんな人と話を合わせる事はできます。でも生理的に合わない人とはね…やっぱり無理です!(-_-;)

これがボクの性格です。
皆さんも暇なトキに自己分析してみたらいかがです!?今日のブログはこの辺で…