パチンコ

2008013115580000.jpg
前のブログにも書きましたが、ボクのストレス解消方はサウナと実はもう一つ
・・・パチンコです(^O^)
でもパチンコは勝てば最高のストレス解消だけど、負けると…^_^;
つい先日の事なんですが、夜7時過ぎ、常連のお客様が来店。(当店の常連さんは皆さんかなりのパチンコ好きです)
「今日はずいぶん遅い来店ですね。」
「うん。少しパチンコしてきたわ。」
「何打ったんですか?」
「エヴァンゲリオン!!」
パチンコしない人でもエヴァは知ってる人はかなりいると思いますがパチンコでもエヴァは大ヒット!の機種なんです!ボクもエヴァはパチンコで初めて知ったんですけどね^_^;
さてここからお客さんのパチンコ談義が延々と進みます。「いやぁマスター、エヴァはおもろいわ!マスター打った?」
「まだ打ってないっす」
「あれは打たなあかんて!今から打ってくれば?」
「いやぁ、今月はホントにピンチなんですよ」
ちなみにボクは小遣い制なので毎月奥さんから決まった金額をもらいます。
今月はいろいろと物要りで小遣いの残りも後僅か…
すると又お客さん
「大丈夫やって!!勝てばいいんやから!」
・・・おっしゃる通りでございます。でも実際に勝ててる人はごく僅か…(-.-)
そのお客さんは当店のパチンコ好きの中でも群を抜いてのパチンコジャンキー(^-^;でも、確かに僅かな勝ち組の1人です。
ボクは心の中で(久しぶりにいきたいなぁ…アカン負けたら今月死ななアカン!!)
そんなこんなでその常連さんも帰っていき、終い掃除に懸命なボク…
時計を見ると8時55分…
(今から急げば9時の電車に乗れる!)
ボクは仕事の帰りは電車なんですよ
駅まで猛ダッシュ〓〓
・・・・駅に着いたトキ…無情にも電車はボクを残して走り去って行きました( p_q)エ-ン
次の電車まで後40分もあります(パチンコでも行くか…終電なら後2時間近くあるし♪)
・・・・・結果は語る迄もなく財布の中にあった最後の福沢諭吉が・・・消えました
(T_T)
こうしてボクは自分の不甲斐なさに腹を立てながら家路に着きました。
やっぱりパチンコはストレス溜まるわ(笑)

最近のおすすめ!

2008012613220000.jpg
近頃、当店のブログを見て下さった方々から「カレー屋さんなのに、カレーに関する事が書いてないよねぇ?」
ってよく言われます…^_^;そうだ!カレーに関する事もたまには書かないと!
とゆう事で今日はブログ初めて以来初めてカレーの事を書きましょう(笑)(^^ゞこの所ホントに寒いですよね?朝なんか車が凍ってますもん…:-)
それで、この時期おすすめなのが上の写真の「石焼きまぜカレーご飯」!
多分モーニングトマト以外ではないメニューだと思います。
アツアツの石焼き鍋にスパイスを効かせたひき肉をご飯で炒めて、エビやイカその他たっぷりのシーフードが入った当店特製のカレーソースがたっぷりかかってます。さらに卵とチーズまで!これを石焼き鍋の中でジュウジュウかき混ぜながら口の中にほうばると・・・♪( ̄▽ ̄)ノ″
最高に美味で身体も暖まりますよ♪
モーニングトマトのカレーはスパイスが約30種類入ってるので初期の風邪のトキ(喉が痛いトキは駄目)なんか漢方薬みたいな感じで風邪の症状等が緩和されたりもします(^O^)
もちろん、個人差はありますけどね♪♪
まだ召し上がっていない方々は是非どうぞ!

歳はとりたく…PART2

2008012416160000.jpg
さて、上の写真は何でしょう?
これだけで分かった人はかなりの腰痛持ちですね(笑)これは腰のサポーターベルトです。
この前のブログにも書きましたが、ボクは腰痛持ちなんですよ…f(^_^;
とは言っても今まではそんなに頻繁には出てなかったんですけどね
一番最初に腰痛になったのは、今から8年程前、トイレに入って用を終えて普通に立ち上がったら…「コキッ」って腰が鳴ったんです。それまでボクは腰が鳴った事なんかなかったから(珍しいなぁ)って思って・・・
その瞬間今まで体験した事のない激痛Σ( ̄◇ ̄*)!!もう立てないんですよ!
しばらくトイレの中にうずくまり、もう一度立ち上がりました…Σ( ̄◇ ̄*)
!!!!超痛い!!
やっとの思いでトイレから出て、そのまま整骨院へ・・診察の結果「うーん、ぎっくり腰ですね。しばらく安静にして下さい。」
「いや、先生ボクは自営業なんで、仕事は休めないです」
「でも立ち仕事はかなり痛みますから大変ですよ」
「何とか痛みを和らげる事はできないですか?」
ボクのしつこさに先生は苦笑いを浮かべて
「サポーターベルトします?多少痛みは収まりますから…」
「お願いします!」
それで整骨院からこのサポーターベルトを頂いたんですよ。
これを巻くとおじいちゃんのように、腰を曲げてじゃないと歩けなかったのが、きちんと下半身に力が入ってまっすぐ立てるようになります(笑)
昨日の休日は1日中こたつの中でゴロゴロしてたら、今日の朝…腰痛です(-_-;)今日からしばらくベルトのお世話になります(T_T)
この冷え込みのキビシイ季節皆さんも気をつけて下さいねぇ?

歳はとりたく…

2008012016240000.jpg
ボクは今年で42歳なんですいわゆる世間で言われる「後厄」ですf(^_^;
別に「後厄」とは何も関係はないのですが、最近つくづく歳とったなぁ・・・って思います。
例えば上の写真にもあるタイツ…
タイツなんて10年以上も前にスノーボードをやってたトキ以来履いたことなかったですけど、今年は結構お世話になってます(笑)
下半身が特に寒いんですよ^_^;
これがタイツを履くと実に暖かいんです!
一度履くと病みつきになります♪( ̄▽ ̄)ノ″
常連のお客様にはかなりバカにされますけどね♪
下半身の冷えや腰痛なんて若いトキには全くなかったし、近い将来に自分がそうなるなんて想像もできなかったもんなぁ?(-_-;)
いくら気持ちは若くいても、押し寄せてくる年齢の波には勝てません(T_T)

ネズミ…

2008011715020000.jpg
今年はねずみ年です…
実はボクはねずみが大の苦手なんです(-_-;)
福井ではあまり見かけないのですが、東京や大阪などに遊びに行って繁華街を夜歩いていると…
ゴミをまとめて出してあるトコには必ずネズミがいます。それも集団で!!
Σ( ̄◇ ̄*)
ホントにホントにボクは大嫌いなんで、気配で分かるんですよ!!
だから都会のゴミ捨て場の側を歩くトキは細心の注意をはらいますf(^_^;
ネズミにまつわるエピソードはたくさんあるんですよ・・・
小学生の頃に友達と川原で遊んでたら突然の地震!!
(その頃ボクは東京に住んでました)多分震度3位はあったと思います。
すぐに友達と川原の近くにあった、大きなマンホールに避難したんです
すると奥の方からケタタマしい鳴き声…
友達と2人で恐怖に脅えていると…
なんと、ネズミの大集団!!!!!
まさに映画のインディジョーンズの世界ですよ!ボクらの足元を通りすぎていって、川を渡って消えていきました…(@_@)
今思い出してもトリハダもんですよ!!
だからハムスターやリスなんかもかわいいとなかなか思えません(_´Д`)ノ~~

インフルエンザ…

2008011416370000.jpg
一週間も雪の予報だったけど、全然降らなかったっすね-O(≧▽≦)O
スキー場は少しは積もったのかな?
これも地球温暖化の影響だと思うけど、我が福井県もここ3、4年はいわゆる骨身にしみる寒さはあまりないですね^_^;
それでもこの時期はインフルエンザが猛威をふるいますよね・・・
ボクの友人でタイ古式マッサージをやってるヤツがいるんですが、彼が新年早々インフルエンザにやられました(_´Д`)ノ~~
聞けば予防接種を受けてないとの事・・・
ボクらみたいな接客業は予防接種は絶対受けないとヒドイ目に合います。
確か三年前だったと思いますが、ある日マスクをした常連客がやって来ました・・ボクが「どうした?風邪か?」と聞くと常連客は「いや、風邪じゃなくてインフルエンザっす」???・・・「インフルエンザなのに店来るなよ!!」
「大丈夫ですよ。3日立って熱は下がりましたから」
「いやいや、確か一週間位は・・・」
「大丈夫ですって!マスターは心配性だなぁ」
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
当然のように次の日激しい悪寒と関節の激しい痛み…まさかと思い病院へ・・・
問診と検査の結果・・・
先生が「インフルエンザです!一週間は仕事休んで下さい」
ガビーン!!
それから当然、毎年予防接種は受けてます。。。
皆さんも予防接種は受けましょう(^^ゞ

寒いっす(ToT)

2008011220500000.jpg
今、仕事終わって外に出てみたら…
あまりの寒さにビックリです!!予報では福井県は明日から一週間雪の予報です…(-.-)
去年もほとんど雪は降らなかったんですが、今年もまとまった降雪は一回しかないです
ボクはいつも思うのですが街中に降らなくてもいいから、スキー場にはたくさん降って欲しいのです。。。ボクはスキーもボードもしないですが、やはりこの季節を楽しみにしている方も沢山いますから…
温暖化が進むとスノースポーツはどうなるんだろう・・・そんな事を考えながら今から帰宅します。。。

サウナ大好きっす!!

2008011200320000.jpg
皆さんはサウナによく行きますか?
ボクはサウナが大好きなんです。。。
常連のお客様やツレには「マスターは異常だわ」ってよく言われます^_^;
行く回数自体は週に1、2回だからそんなに多くはないのですが…
大体仕事が終わった10時過ぎに入るのですが、上がるのが午前1時過ぎです。
いや、別に3時間ずっとサウナに入りぱなしではないですよ(笑)大体15分位を5セット位かな?極限まで我慢して水風呂に入ったトキの爽快感は他に例えようのない快感です(^.^)
上がった後にコーヒー牛乳を一気に飲み干すとまた明日もガンバロウ!!って思います。
これがボクのストレス解消方です(^○^)

久しぶりに。。

2008011016250000.jpg
昨日は元旦以来の休日でした。(^.^)
久しぶりに駅前のテアトルサンクに映画を見に行って来ました。
ウィル・スミス主演のアイアムレジェンド…前評判が真っ二つに割れていたから期待半分、不安半分だったんだけど…ボク的にはイマイチでした(^_^;)
去年はあまり映画を見れなかったから今年はなるべくたくさん見るぞ!!

とおる君

2008010616550000.jpg

今日は同級生のとおる君が新規オープンするお店に試食にいってきました。。。ケバブボックスとゆうお店です。初めてケバブサンドを食べましたが結構イケますよ(^.^)当店共々よろしくお願いします。