公衆浴場のルール

2008020300290000.jpg
今日は仕事が終わった後でのんびり銭湯に行って来ました。
ここの銭湯はサウナも3つあり、いろいろなお風呂もあってボクのお気に入りなんですが…
公衆浴場だから色々な人が来るのですが、あまりにもマナーが悪い人には腹が立ちます。
例えば、サウナに入っているトキ…ボクの横に座っている30代と思われる男性。熱いサウナにじっと耐えています。そもそもサウナは熱いものだし、当然汗も滝のように流れ落ちます。
~~~~ー(・∀・)ー 
すると横の男性が突然頭を激しくかきむしりだしました!
(おいおい!汗が飛ぶって!!)
心の中でボクはそう呟きました。しばらくすると又激しく頭をかきむしりだしました!すると飛んだ汗がボクの目の中に!!ヾ(・ε・。)ォィォィ
「アンタさぁさっきから汗が全部俺に飛んでかかってるんだけど!!」半ばキレ気味に言い寄るボク…
するとその男「ハァ?」って顔でボクを見ます(見ると言うよりにらむと言った方がいいかも)
「だから汗が俺にかかってるんや!!分からんのか!?」もうボクは完璧絶壁にキレてましたf(^_^;
すると男は「あぁ」って…「あぁ!?ってなんや!!普通謝るんでないんか!!」怒鳴るボク。。。
すると男はそそくさとサウナを出て行きました。
Σ( ̄◇ ̄*)
あり得ないと思いません!?人に迷惑かけて謝らずにその場を立ち去るなんて!!
その他にもサウナに入りながら歯を磨いている人や、汗も流さずいきなり水風呂にはいる人等・・・
みんなための公衆浴場なんだからせめて最低限のルールは守って欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>