我が家も『エコ』始めました(^o^)

2008080621220000.jpg2008080809300000.jpg
この前のブログにも書きましたが、オリンピック盛り上がってますね♪\(^-^)/
連日のテレビ観戦でホント毎日寝不足ですわ(@_@)
柔道の谷亮子選手は残念ながら、銅メダルでしたが、昨日の競泳の北島康介選手の2大会連続の金メダルにはホント感動しました♪(T_T)(T_T)(T_T)
次の2百メートルも頑張って欲しいです!!
ガンバレニッポン!!
さて上の写真は我が家の『エコキュート』とIH調理器具です!
2ヶ月程前から嫁さんの方から「オール電化にするとかなり電気代が安くなるらしいから、話を聞きたい」と言われて、2人で電気量販店に行きました。
担当の方に色々話を伺った所、まず『オール電化』にすると、当然ながら、ガス料金が0灯油代も0そんでもって電気代が今より3割位は安くなるらしいです(+_+)ただボクは巷でよく言われる『電磁波』に懸念があったので、それについて伺うと、ドライヤーや電気カミソリの方がかなり『電磁波』は高いそうです。(@_@)嫁さんはかなり『オール電化』にノリノリです。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
ここで肝心なのが初期投資費用
電磁波の心配もあまりなくて、ガス代、灯油代、電気代が3割安くなるならみんな替えますってヾ(・ε・。)待つ事数分…出た見積り締めて107万円ナリ…(^_^;)悩みましたが、結局購入する事にしました♪
ガス代、灯油代を払う事や電気代も安くなるなら…しかも地球に優しい『エコ』に頑丈できるなら…仕方ないかな〜O(≧▽≦)O
電気代の請求がきたら又ブログでお知らせします♪
今日のブログはこの辺で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>