今日から仕込みです

2008032415090000.jpg
3月も早いもので後1週間で終わりますね(^^)
最近は歳をとったせいか、ホントに1日がはやーく感じます。(_´Д`)ノ~~
昨日、福井では【春ららら祭り】(確かこんなタイトルだったような気が…)
と言うイベントがありました。
久しぶりに駅前が賑わって、良いイベントでしたよ(^○^)
さてさて、今日からカレーの仕込みです。上の写真は玉ねぎ。約20キロの玉ねぎをみじん切りにしていくのですが、これが結構大変です。(^_^;)(^_^;)
さすがにボクは23年も玉ねぎと戯れてますから!?
涙とかは、ほとんど出ないんですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″けど、玉ねぎをみじん切りにしているトキにお客様がいらっしゃるともう大変です( 」´0`)」
大概お客様は涙、涙、涙ですホントは夜、店を閉店してから仕込みをすれば良いのですが、時間がかかるためそういう訳にもいかないんですよ…ホントにすみませんm(__)mm(__)mm(__)m
初日の今日はみじん切りにした玉ねぎと、ニンニク、生姜をひたすら炒めます。
今、帰りの電車の中なんですが、全身玉ねぎの香水を付けたような匂いがしますヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
気のせいか、周りの乗客がボクを白い目で見てるような気が…(^_^;)
でも…気にしない気にしない(笑)
後2日間全身全霊を込めて美味しいカレーを作ります(^^ゞ
今日のブログはこの辺で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>