禁煙宣言!

2008032115460000.jpg
こんにちは♪(^^ゞ
皆様元気にお過ごしでしょうか!?(*≧m≦*)
ボクもようやく腰の痛みから解放されつつあります
(^○^)
この前のブログに書いた【花粉症】もどうやら違ったみたいで…症状が出たのがあの日だけだったので多分、単なる風邪でしょう(笑)皆様大変お騒がせしましたm(__)m
さて、今日は今巷でウワサの【タスポ】のお話♪
タバコを吸わない方でもこの【タスポ】は聞いた事があると思いますが、これは自販機でタバコを購入する際に、この【タスポ】なる身分証がないと購入できないと言うモノです…(^_^;)この【タスポ】を作るのが結構面倒なんですよ…(+_+)
申請書にいろいろ書き込まないといけないし、オマケに写真まで貼らないといけない…個人情報流出の危険大!!(;¬_¬)アヤシイ
未成年者が簡単にタバコを購入出来なくするのが政府の狙いらしいですけど…
なんかイラつくんですよねぇ?矛盾してると思いません!?
だってタバコを吸ってる人は同然タバコ税なる税金を払ってる訳ですよ!
確かにタバコを吸ってる人の病気の発生率は医学的にも証明されてるし、タバコにもデカデカと「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。」と書いてあります
そんなに危険なモノなら売るな!!
思いません!?それならアメリカやヨーロッパみたいに一箱千円位にすればいいのに(怒)そうすれば自ずと減りますよ喫煙者は(^^)
だからボクは今月をもちまして【禁煙宣言】します!(自分のブログに書いたら実行しないとウソになりますからね)(^^ゞ
実はボク、過去にも3年程タバコをやめてました。
タバコをやめると確かに体調がイイんですよ(笑)
まず、痰が絡まない(^_^;)それからノドのイガイガが無くなるし、後はヤニ臭い口臭も無くなりますしね
O(≧▽≦)O
でも気をつけないといけないのが体重の増加!!!
ボクがまたタバコを吸いだしたのは実はこれが原因でした…ハィ
なんと気がついたら体重が自己新記録の106キロになってましたから…(^_^;)
だから、タバコをやめるのはツラくないんですけど、体重の増加だけが心配です(*≧m≦*)
4月からは体重管理もしっかりしないとダメですね♪またブログで報告します
(^^ゞ
今日のブログはこの辺で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>