インフルエンザ…

2008011416370000.jpg
一週間も雪の予報だったけど、全然降らなかったっすね-O(≧▽≦)O
スキー場は少しは積もったのかな?
これも地球温暖化の影響だと思うけど、我が福井県もここ3、4年はいわゆる骨身にしみる寒さはあまりないですね^_^;
それでもこの時期はインフルエンザが猛威をふるいますよね・・・
ボクの友人でタイ古式マッサージをやってるヤツがいるんですが、彼が新年早々インフルエンザにやられました(_´Д`)ノ~~
聞けば予防接種を受けてないとの事・・・
ボクらみたいな接客業は予防接種は絶対受けないとヒドイ目に合います。
確か三年前だったと思いますが、ある日マスクをした常連客がやって来ました・・ボクが「どうした?風邪か?」と聞くと常連客は「いや、風邪じゃなくてインフルエンザっす」???・・・「インフルエンザなのに店来るなよ!!」
「大丈夫ですよ。3日立って熱は下がりましたから」
「いやいや、確か一週間位は・・・」
「大丈夫ですって!マスターは心配性だなぁ」
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
当然のように次の日激しい悪寒と関節の激しい痛み…まさかと思い病院へ・・・
問診と検査の結果・・・
先生が「インフルエンザです!一週間は仕事休んで下さい」
ガビーン!!
それから当然、毎年予防接種は受けてます。。。
皆さんも予防接種は受けましょう(^^ゞ

インフルエンザ…” への1件のコメント

  1. 予防接種の敵後率が、例年10%以下で…
    なおかつ、小学校の体育館で全校生徒が予防接種を受けていたのが中止になった理由が『あまりにも死亡例が多いから…』でもですか?(笑)

    僕は仕事で、毎日インフルエンザの患者がいるところへ行きますが…この8年間、1度も予防接種なしで感染していません♪

    予防接種を受けていれば、軽く済むという事もありませんので…σ(^◇^;)ポリポリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>