モーニングトマトイカ釣り大会?

image

行って来ました!年に1回のイカ釣り!(^-^)/

今年は初心者のなべちゃんを含めた4人での釣行。

釣場に着いたのが午後10時30分。
思ったより随分暖かいので一安心。

ただ風が強いのが気になるけど。
釣りは雨よりも風が強い時のほうが釣りにくいです(>.

しかもボク等の釣りはエギングと言って簡単に説明するといわゆるルアー釣りです。

だから風が強いとエギは飛ばないしイカの当たりは分かりにくいのでなかなか苦労するんです。

初心者のなべちゃんが釣れるといいなぁと思っていたら。

なんと1番最初に釣りました!
おめでとうなべちゃん!(^-^)/

image

毎年の事ですがグッチ君は必ず寝ます(笑)
しかも結構爆睡!
ボクはこのような場合はなかなか寝れない人なんで…スゴイぜ!グッチ!

image

そんなこんなでボクにもやっと手応えのあるあたりが!
慎重にリールを巻くと20センチクラスの立派なアオリイカ!
その前に二杯程バラシていたからやっと釣れて感激!(>_<_>_ 哲ちゃんも今回は立て続けに四杯をゲットしました!

爆睡していたグッチはやっと釣れたイカを締めるのに苦労して海に捨ててしまいました(笑)

何はともあれ皆で7杯釣れたからこの風の中では立派かな?

もちろん釣ったイカは美味しく刺身で頂きました。

さあ来年も釣り行きますよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>